松木正さんの【暮らすCamp!】開催しました!

先週末は、マザーアースエデュケーションの松木正さんをお迎えして
星山初のキャンプイベントを開催いたしました!

梅雨らしく、ぐずついたお天気にも関わらず、
総勢31名の方が訪れてくださって、素晴らしい時間をご一緒できた
2泊3日の【暮らすCamp!】&【つくるワーク】。

星山の森に、創造性と、活気と、かけがえのない出会いがもたらされて
新しい風が吹き込まれました♪

参加者さんたちが その時のインスピレーションと必要性に応じて
思い思いに作ってくださった、階段や、ファイヤープレイス、
木の上のお休み所などが次々に生まれて、
森がさらに気持ちの良い場所になりました!

人の手が入り、知恵が生かされ、
自然と人との時間が響き合うことで、フィールドがより心地よく整うさまを見て、

私たちを受け入れてくれた森にも、
集ってくださったたくさんの方々にも

あらためて、感謝でいっぱいになりました✨

これからも星山の森は、
こうした笑顔や、学びや、感動や、大切なものを見つめ直すリトリートの時間が
たくさん生まれる場所になってゆくのだろうと思うと、

さまざまな形、さまざまなタイミングで、
森と関わってくださる皆さんとの出会いが楽しみでなりません。

森のお手入れをするボランティアDayも、
引き続きよろしくお願い致します!

 

※7月15日(日)は【大地の再生の見立て講座】を行いました

【大地の再生の見立てWS】詳細はこちら
https://www.facebook.com/events/1691450610890245/

 

2018-06-21 | Posted in 森のレポートNo Comments » 

関連記事

Comment

コメントを書くにはログインが必要です