【2019年度保存版♪】ボランティアDayのご案内

【ボランティアDayスケジュール】


2月17日(日)

※この日は、 度々森に素敵な贈り物(ウッドチップやピザ窯、木の杭などなど、ご支援いただいたものは数知れません!)を届けに来てくださっているウッディーさんが来星してくださいます。

17日は、再び大量のウッドチップ運んで来てくださいますので、
星山の3階フィールドにウッドチップを敷き詰めたいと思っています。
たくさんの人手があるととてもありがたいです!!!

ウッディーさんが来てくださる時間に合わせて8時〜15時 の間で各自自由にお手伝いに来ていただくスタイルとなりますので、「午前中だけなら♪」とか、午後からなら!」といったご参加も大歓迎です。

お昼をはさむので、午前中から参加してくださる方は各自お弁当とお飲物を持参していただければと思います。

 

【皆さまにお願いしたいお手伝いの内容(随時、変わります)】

●ウッドチップ敷き
●焚き火をしながら刈り取った枝や草を燃やす
●ウッドデッキの下を塗る (脚立必要)
●草刈り etc…

 

【集合場所】


①現地集合の方→ 
森の手前に駐車場が4〜5台分ほどありますのでお問い合わせください。

※バス等で直接星山に来られる方は、こちらのアクセスをご覧ください http://cocobito.jp/#acces

 

 

【星山への地図】

http://cocobito.jp/?fbclid=IwAR2UK6G0jGvl9MZK5COi1Y0QpAiQ9Qp1I1SQ_haAB4r64p7QmrqBU8xzcmY#access

上記は星山現地(海と森のようちえんcocobito)への地図ですが、駐車場は少し手前にあります。

地図に記載のある、魚のハクセイ館のところを星山に向かって入ってしばらく道なりに行くと、
右手に鮮やかなブルーの外壁の倉庫が現れます。

そのブルーの倉庫の前の空き地が4台程度駐車できるスペースになります。
(右端にトラックが止まっている場合は、その前には停めないでください)

駐車場から星山は歩いて2~3分くらいです。

 

【服装】
・タオルや着替えなど、汗をかいたときの対策(あとで風邪をひかれないように!)
・長靴やくるぶしまであるしっかりした靴
・手袋(暑手のものがベター)こちらでも多少準備があります。
・汚れても良いズボンと上着(レインウェア)
・目の保護のためのサングラスやゴーグル
(こちらでも準備しますがお持ちの方はご持参ください)
・ノコギリやナタ(お持ちの方はご持参ください)
・飲み物、食べ物

※現地にあるのは仮設トイレのみです。
気になる方は事前に済ませてください。

※お子様とご一緒の方は、親御さんの方で責任を持って安全管理をしていただけますようよろしくお願いいたします。

※毎回、作業風景を写真におさめております。
レポートなどでお写真を使わせていただいているのですが、
もし「写真はNG!」「FB掲載はOKだけどタグ付けはNG!」などなど、
ご都合がありましたら当日、スタッフまでお知らせください。

 

【お申し込み/ご連絡】 

info@hoshiyama.org 宛に以下の情報をメールでご連絡ください。

・お名前:
・希望集合方法:(徒歩・自転車・原付・車・バス)をお選びください
・おおよそのご来森時間:
・電話番号:

・アレルギーの有無:

※初めての方は、ご住所と生年月日もお知らせください。

【当日緊急連絡先】090-3533-5510(cocobito松下)

 

 

平日のお昼は【星山Takibist募集☆】
平日9:00〜15:00 (出入り自由・14:30鎮火)に Takibisutを募集しています!
第2第4水曜日はあーとたいむの為お休み

詳しくはこちらをご覧ください!
http://www.cocobito.jp/wp/event/takibist.html

 

2019-01-11 | Posted in お知らせComments Closed 

関連記事