✨🐝~はじめての!!星山ハチミツ採蜜会~🐝✨

今年のはじめより、星山の会員さんが丹精込めて5階エリアで育ててきたミツバチさんの
はじめてのハチミツ採取が実現します✨
「ハチミツってどんなふうにとるのかな?」
「いつも美味しいハチミツを集めてくれるミツバチさんって
 どんなふうに暮らしてるのかな?」
ホンモノに触れると、
「いつものなにか」にいつも以上の感謝が湧いてきますよ!
是非、お誘い合わせの上、
貴重な瞬間に立ち合いにきてくださいね♪
🐝【日時】
6月19日(土)10:00~11:30
雨天時は当日朝8時頃にこちらのFBイベントページにてお知らせします。
※延期の場合は翌日午後に変更 → 6/20 13:00~14:30
🐝【場所】
星山 1F広場集合→ 5F巣箱エリア見学→ 1Fに戻って蜜を絞ります♪
🐝【費用】
ひと家族 1500円
(お一人でもご家族連れでも)
(貴重なハチミツのお土産付き♪)
※費用には、ハチミツと星山の里山保全費用が含まれます。
お土産以外に追加購入したい方は、
100g 1000円となります。(要予約)
🐝【持ち物/服装】
– 汚れても大丈夫な歩きやすい靴・長袖・長ズボンがオススメ!
– 虫除け対策しっかりと!
– 帽子も必ずお持ちください。
※帽子は、キャップではない全部がつばのあるものをご持参ください。
巣箱を近くで観察するときに、つばの部分に取り付ける網を交代でお貸出しします。
🐝【申し込み / お問い合わせ】
イベントページにご参加ボタンを押していただき、
メッセンジャーか下記のメールアドレスに以下の情報をご連絡ください。
info@hoshiyama.org(むろき宛)
●参加人数(お子様といらっしゃる場合はお子様の年齢も♪)
●ご住所:
(どちら方面から来られるかを確認したいため。)
●お電話番号:
何かあった時のご連絡を取るため。
●ご希望の交通手段をお選びください
 ・電車&バス
 ・乗合希望:逗子/鎌倉
 ・車(駐車場に限りがあるので事前に必ずお問い合わせください)
💗 最寄り駅(逗子駅など)でピックアップしてもいいよ!という方は、
     乗合可能人数や、だいたいのピックアップ可能時間とともにお知らせください。
●ご来場予定時間:
●おかえりの希望時間:
※乗り合いは、全ての方のご希望に応えられるかどうかはわかりませんが、
可能な限り調整させていただきたいと思っていますので、お早めにお知らせください。
【星山アクセス】
◉JR「逗子」・京浜急行「新逗子」から
JR「逗子」駅前(1番のりば)、京浜急行「逗子・葉山」駅前(南口1番のりば)から京浜急行バス「逗15、16系統(山回り)」に乗車し「滝ノ坂」で下車、徒歩15分強
(逗子駅からの所要時間約30~40分)
上記は星山のフィールドへの地図ですが、駐車場は少し手前にあります。
※清寿苑を越えて最初の小道を左折して緩やかな坂を登ってゆく途中で右手に鮮やかなブルーの外壁の倉庫が現れます。
その倉庫の青い壁の前面の空き地部分が駐車スペースとなっています。
(車の大きさにもよりますが、5~6台ほど駐車できます。)
※駐車場に限りがありますのでお車でお越しになりたい方は、
必ず事前にお問い合わせください。
ご近隣のお仲間との乗り合わせをお願いすることもございます。
※駐車場から星山へは歩いて2~3分ほどです。
当日、迷われた場合はお気軽にお電話ください。
080-5656-1172(今村)/ 090-7722-6080(むろき)
2021-06-02 | Posted in お知らせ, 森のレポートComments Closed 

関連記事