《うみやま葉山 体験会》7月は森&海でopen day✨

フードパフォーマンス&光のインスタレーション&グラフィックレコーディングetc…
さまざまなアーティストたちが花を添えてくださった、先日の星山×HPLコラボ夏至祭✨

笑顔が溢れる、本当に感動的な時間となりました!!

     
      
          
               
          
 
大人だって、子どもだって
素のまま、あるがままの自分を解き放つ時間は必要 ♪
🌈 思わずワクワクが湧いてくる瞬間✨
🌈 腹筋が痛くなるくらい笑い転げること
🌈 あるがままの自分でいて安心&心地良い場所
🌈 不安が消えて、理由もなく「大丈夫」と思えること
🌈 また会いたい人が出来ること💗
🌈 胸にしまっていた願いをヒョッコリと思い出すこと
🌈 アレ、もう一度やってみようかな♪ という気持ちになれること
🌈 気づいたら心と体が軽くなっていること
🌈 心からの「ありがとう」が通う関係星山にはいつも、そんな時空間が流れています✨
さて、5月から定期的に開催している《うみやま葉山 説明会》は、
星山のフィールドを拠点に、海・山・川・人 etc…さまざまなものをつなぎながら
「対話の森~Synq Forest~」 & 「Outdoor Education」& 「パーマカルチャーとフォレストガーデンの実践」等を通じて
多世代&多人種がミラクルに溶け合う《共創の森》のビジョンと森のメンバーシップの構想を皆さまにお伝えする時間です。
7月も豊かな森&海時間を体験しに来てください✨

〜7月の open dayスケジュール〜

① 7/3(日)@星山
※小雨天決行

【開森時間とタイムスケジュール】
10:00 open 〜15:00 close

(10:00~10:30まで、ゆるりと焚き火の準備や場のセッティングをしていますので宜しければご一緒にどうぞ♪)

10:30~11:30
《うみやま葉山》の説明会&ご質問タイム→ 森のご案内
11:30~12:30
ランチタイム(午後も残られる方はお弁当をご持参ください)
↑↑↑↑↑ ここまでは無料 ↑↑↑↑↑
↓↓↓↓↓ ここからは希望者のみ有料  ↓↓↓↓↓
12:30~14:30大人は焚き火を囲んで対話Time (1650円/ 焚き火コーヒー&Tea付き)
※マイカップはご持参ください。
子ども(小1~中3まで)は星山の自然の中で、遊びながらOutdoorスキルを体験しよう!(3300円/保険込み)
※定員15名まで
15:00: close【持ち物】
マイコップ
汚れても困らない靴&服装(虫除けに、長袖長ズボンがオススメ)、汗拭きタオル、帽子、軍手などもあればなお安心。
飲みたい物、食べたい物などはご自由にお持ちください。(焚き火で焼いて食べるものでもOK♪)
虫除けスプレーなど虫除け対策も。
午後も参加の方:
飲み物/お弁当(+焚き火で焼きたいものなどあればご持参ください)マイ皿&コップなど。
クラスに参加されるお子様は、汚れても大丈夫な服装/帽子、お着替えなど必要に応じて。
(雨の場合はレインウェア、タオルなど必須)
【星山へのアクセス】
◉JR「逗子」・京浜急行「新逗子」から
JR「逗子」駅前(1番のりば)、京浜急行「逗子・葉山」駅前(南口1番のりば)から京浜急行バス「逗15、16系統(山回り)」に乗車し「水源地」で下車、徒歩15分強

(逗子駅からの所要時間約30~40分)

◉お車「横浜横須賀道路」から
逗子ICから逗葉新道経由で6km。横須賀ICから県道27号横須賀葉山線経由で5.2km
※お車で来られる方は、駐車場に限りがありますので事前にお知らせ下さい。

 ※グーグルナビで来ると、ちょっと違うルートを示されることがありますので、以下の捕捉説明をご確認ください。

【捕捉】
「水源地入り口」の信号機から入ってきた道を左手に保育園など見ながら道なりに。
さらに清寿苑の看板を左手に見ながら越えて、最初の小道を左折します。
(車線が2本から1本に切り替わるところが目印です。)

緩やかな坂を登ってゆく途中で右手にブルーの外壁の倉庫が現れます。
その倉庫の青い壁の前面の空き地部分が駐車スペースとなっています。
(車の大きさにもよりますが、5~6台ほど駐車できます。)
駐車場から星山へは歩いて2~3分ほどです。

車の方は、駐車スペースに車を停めて、そのまま坂道を道なりに登ってきて、
いくつかの民家を両手に見ながら梅畑のところを左折。
登りきった正面が星山のフィールドです(大きな看板があります♪)

わからなければお気軽にお電話ください。
090-7722-6080(むろき)/080-5656-1172(今村)

 

〜うみやま葉山説明会 海バージョン!〜
② 7/16(土)@佐島マリーナ
※7/16は特別にお借りするスペシャルな木造ヨットTaki号の上で開催予定です(限定10名まで)

【タイムスケジュール】
17:00 open 〜20:30 close

ご縁あって乗船させていただける特別な木造ヨット、Taki号の上でうみやま葉山の説明会を行います。
夕涼みをしながら、持ち寄りパーティ的な楽しみ方で夏の夜の海を楽しみましょう!

17:30〜18:30 うみやま葉山のご説明とご質問タイム
18:30〜20:00 楽しい持ち寄りごはんタイム
20:30 完全撤収

【参加費】2500円/人(Takiの使用料としてドネーション頂きます)
【持ち物】この日はフード&ドリンクを各自が持ち寄るパーティ形式とします。
皆様のお気に入りのフード&ドリンクを持ち寄って豊かさを分かち合いましょう💗

※Taki号についてのご説明は、当日じっくりお話しさせていただきます✨

【佐島マリーナアクセス】
http://www.sajimamarina.com/access/

・・・・・・・・
【申し込み方法】
タイトルに 7/3 or 7/16(日にちを選んで)《うみやま葉山》体験会参加希望 と記載の上、
・お名前(参加者全てのお名前と、お子様は年齢もお書きください)
・滞在予定時間をお知らせください → 午前のみ / 午後までフル参加 / Outdoor class 参加希望 など
・軽い自己紹介
・交通手段(駐車スペースに限りがありますので、お車の方は事前にお知らせください。)
・その他、ご質問などあれば
をご明記の上、出来る限り開催日の2日前までに
yuri☆uminohoshi.jp
ゆり宛てまでご連絡下さい。
※⭐︎はアットマークに変えて♪

(ゆりと繋がりのある方は、メッセンジャーなどでご連絡頂いてもOKです👌)

✳️8月の説明会は、少し趣向をかえて葉山を飛び出し、ご縁ある場に出向いての説明会を開催したいと思っています!
場を提供&ご紹介してくださる方、コラボレーションしてくださる方を募集中ですので、ピンと来られた方はお気軽にお声がけください✨

2022-06-29 | Posted in お知らせComments Closed 

関連記事