竹まみれ♪♪♪

3月4日の星山は・・・
梅畑も満開の
ポカポカの陽気🌸
半袖OKのあたたかさ♪
小鳥たちも 賑やかにさえずる中、
私たちも声を掛け合いながら せっせと【竹運び】
以前、プロの林業の方々(田中林業さん)
ボランティアに入ってくださった時に
一気に伐採してくださった
竹や丸木の運び出しが続いていますが、
本当に、毎回、少しずつ
見違えるように綺麗になってゆく星山です。
休憩中は、笹に寝そべり・・
笹に埋もれて・・・
パンダ気分!
美し〜い!
おかげさまで、こんなに集まりました!!
毎回楽しみな おやつの時間は、
スキレットを
焚き火に放り込んで煮込んだチキンを
焚き火で炙ったホカホカパンに挟んで・・・
パクッ!
ぱくっ!
ニコっ♪
今回はなんと! ボランティアさんから
手作りスイーツの差し入れも💖
自家製オレンジピール入り チーズケーキ!!
学生の頃、棒高跳びをやったことがあるという
モーリーさん、思わず竹とび!!
今日も笑顔の絶えない 星山ファミリーでした💖

3月の【星山作業Day】は
17、25日です。

ふるって遊びに来てくださいね!!!

 

★お申し込みの詳しくはこちら★
http://www.hoshiyama.org/2018/03/151

2018-03-04 | Posted in 森のレポートNo Comments » 

関連記事

Comment

コメントを書くにはログインが必要です