お馬さん来訪!

GWウィークも後半。

森作業も、ゆるっと気楽に楽しみましょう♪

ということで
告知も直前になってしまいましたが、、、

いつも駆けつけてくださるお顔ぶれに加えて、

【馬学び】でお世話になっている

※【馬学び】は、
TIDEPOOLで月に1日、子供たちが馬と関わる学びのプログラムです。
ホーストレッキングファーム三浦海岸から

2頭のポニーちゃんをはじめ、
たくさんのお客様が森を訪れてくださって、

5月4日の星山ボランティアDayは
思いのほかにぎやかな1日となりました!

なにをかくそう、
星山には「お馬さんを飼おう計画」があるのです♪

 

星山の森の 最初のプロジェクトは、
9月にスタート予定の【海と森のようちえんcocobito】

葉山の海と森に抱かれた この豊かな自然のフィールドで、
こどもたちも大人たちも
とびきり素敵な時間を過ごせるようにと、

みなさんの力をお借りしながら、
かけがえのない出会いを重ねながら、

楽しい森になるよう準備しています♪

 

さて、本日の地道な^^作業は、、、

 

切り出した竹を細かくして【大地の再生】に利用する素材づくり。

【大地の再生】FBページ
https://www.facebook.com/daichisaisei/

この森とつながる、すべての大地が健やかになってゆく
さまざまな工夫をとりいれて

みんなが「ただいま!」と言える森づくりに 
とりくんでいます。

次回の星山ボランティアDayは5月27日(日)

お気軽にあそびに来てくださいね!

★参加/お問い合わせの詳しくはこちらから★
http://www.hoshiyama.org/2018/05/151

2018-05-05 | Posted in 森のレポートNo Comments » 

関連記事

Comment

コメントを書くにはログインが必要です